My favorite words

 

こんにちは、ナオです。

ブログを始めて二日目になりました。率直な気持ちは

 

俺のブログ見る人っているの・・・!?

 

ってところ(笑)。

 

さあさあ、いきなり否定的な滑り出し。でも自分の気持ちを誤魔化してまでブログを書きたくはないのです。

 

気合いれてくよー!って書けば何となく明るそう。見る人も明るい気持ちになるかもしれない。

でも僕のブログは明るい気持ちを全員に届けるよりも、僕の気持ちに共感してくれるあなたへのものなのかもしれないですね。

 

さて、本題に入りますよ。

 

「My favorite words」

英語で言うとなんでもかっこよく見える。。。なんか好きです(笑)

皆さんも言われてうれしい言葉、嫌な言葉がおありかと思います。

 

「ありがとう」とか「好き」とか、ですかね。僕もこれらの言葉は気に入ってます。

 

でも、1番好きな言葉は「おかえり」です。

 

こんなに温かい言葉、他にないんじゃないかな。あったとしても、日常的に汎用性がないかも。

 

「おかえり」って言われると、

帰る場所があって

そこには自分を向かい入れてくれる人がいて

一人ではないことを実感できます

 

「おかえり」って言うと、

一人から解放されて

二人だけの大好きな空間ができて

一人ではないことを実感できます

 

 

普段何気なく口から出る言の葉にも、意識していないだけで

こんなにもぬくもりを感じられます。

 

毎日言うことが、言われることが当たり前となっている言葉にも

様々な感情があるのです。

 

そういうことを考えていると、毎日が愛おしく感じられると思います。